アレを知っているだけでファッションが楽しくなる!?

んにちは!

かずです!

 

f:id:kazuorappe:20190829152931j:image

 


今回の内容は

とても重要な

「あること」

についてお話します。

 

 


これがなぜ重要かというと、

少しでも知っているだけで

ファッションがより楽しくなったり、

女の子との会話が弾んだりします。

 

 


しかし、この内容がわかっていないと

買い物に迷ったり、

着ている服装の幅が狭く

なっちゃいます…。

 

 


そんなことは嫌だと思うので、

是非読み進めていってくださいね!

 

 


今回の内容は、「トレンド」です。

 

 

 

トレンドというのはその時代においての

多くの人が思う「理想」のようなものであり

服装に取り入れたり、逆らったりして

楽しんでいくものだと思います。

 

 


もちろん流行りに乗りすぎると

「個性がない」と言われることも

ありますが、少しでも取り入れると

おしゃれがきっと楽しくなるはず。

 

 

 

特に女性の方がトレンドに詳しく、

レディースで流行ったものが後に

メンズで流行ると言われている程なんです。

話題が広がりそうですよね。

 

 


今流行っているものとして、

ひとつ例を挙げて説明していきましょう。

 

 

 

「ビッグシルエット」についてです。

 

 

 

街や学校でよくワイドパンツや

ビッグTを着ている人はいますよね。

このブログを読んでいる方のクローゼットに

1着くらいはあるかもしれません。

 

 


そもそもビッグシルエットというのは

「ゆるさ」を出してくれるものであり、

リラックス感や親近感を感じることが

好印象である、と言われています。

 

 


しかし、「ゆるさ」というのは

非常にカジュアル要素が

強くなってしまうものでもあります。

 

 

 

なので、ビッグシルエットでも

シンプルな柄や色のシャツや

きれいめのスラックスを選びましょう。

 

 

 

↓このような服ですね。

 

f:id:kazuorappe:20190829152948j:image

 

f:id:kazuorappe:20190829152940j:image

 

 

 

 

ここまでのお話で
トレンドとして存在している

ビッグシルエットについて

イメージは持てたでしょうか?

 

 

 

とりあえず、今すぐ

自分のクローゼットにビッグシルエットの

ものがあるかどうか考えてみましょう!

 

 


無ければ、ひとつでも持っていると

服装の幅も広がりますし、

ファッションが楽しくなるはずですよ。

是非お勧めできます!

 


これからももっともっと

一緒に楽しんでいきましょう。

 

 

 

ではまた。

 

 

P.S.

 

 


トレンドのお話をしてきましたが、

ここでひとつ買い物に迷った時に

役立つ言葉を伝えておきたいと思います。

 

 

 

「迷ったら大きい方のサイズを買う」

 

 

 

これは最近のトレンドも考慮し、

僕自身が何度も買い物をしてきて

思ったことです。笑

 

 


よければスクショするとか、

ケータイのメモ欄に書いておくと

サイズ選びに迷わなくなりますよ!

 

 

それでは、次回もお楽しみに!