ファッションを大きく分ける2つの要素とは?①

んにちは!

かずです!

 

 

 

f:id:kazuorappe:20190822223313j:image

 

 


前回は、「イメージを作ることの大切さ」

についてお話ししました。

もう一つ、ファッションを始める際に

重要な事があるので話していこうと思います!

 

 

 

そして、

「イメージは見つかったけど、

どうしたらいいの??」

「そもそも家に服があるのかわからない!」

といった人も多いでしょう。

 

 

f:id:kazuorappe:20190822223400j:image

 


そんな人に向けて、

他の要素について説明していこうと思います。

 

 

 

これを知っているかいないかで、

女の子とデートに行く時に

自信が持てたりして、

更に服を選ぶのが楽しくなりますよ。

 

 

 


逆にこのことが分かっていないと、

せっかく誘えた女の子に「ダサい…」

と思われてしまったり、

 

個性が出せずにファッションが

楽しくなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

もちろん女の子とのデートや日常生活において

「あの人おしゃれだなあ」

「かっこいい!」

と思われたいですよね。

 

f:id:kazuorappe:20190822222959j:image

 


ぜひこのブログを読んで自信をつけて、

ファッションを楽しんでくださいね。

 

 

 


ではでは話していきましょう。

 

 

ファッションは、大きく分けて

二つの種類があります。

今回はそのうちの一つについて

取り上げたいと思います。

 

 

 

 


それは、「カジュアル」です。

 

 

 


そもそも「カジュアル」というのは、

英語で「casual」と書きます。

「気軽に格式ばらず、くつろいでいる」

という意味です。

 

 

 

この要素に当てはまる服や

アイテムは世の中に沢山存在します。

 

 

例えばジーンズやチノパン、

柄のや配色の多いTシャツなどです。

こんなイメージです↓↓

 

 

f:id:kazuorappe:20190822223619j:image

 

f:id:kazuorappe:20190822222719j:image

 

 


例えば、街を歩いていると

「Tシャツにジーパン、スニーカー」

のような服装を頻繁に見かけることが

多いでしょう。

 

 

 

もちろんおしゃれではないとは言えませんが、これらは「カジュアル」に寄り過ぎています。

基本的に大学生などに

とても多い服装であると言えるでしょう。

 

 

 

 

自分が良いと思って買った服も、

残念ながら「女の子ウケ」は悪いということがしばしば起こってしまいます。。

まずはこの「カジュアル」な服について

認識しておくはとても重要です。

 

 

そして、きっと今このブログを

読んでいる方のクローゼットには

沢山のカジュアルな服があると思います。

 

 

 


なのでこのブログを読んだ後、

まずは自分のクローゼットの中で、

「これはカジュアルだ」

というものを探してみましょう!

 

基準としては、

「色や柄が派手なもの」

ジーンズ、チノパン」

など、上で話した通りのアイテムです。

 

 

次回はもう一つの要素について書いていこうと思います。

 

それではまた!